「行きたいな~」と思っているだけではダメだ! スケジュール帳に書いてしまえ!!

こんにちは。ぴよちゃんです。

ここ数年、介護だの入院だので旅行に行けていないわが家。
そろそろ、どこか旅行に行きたいねえ、という話になっています。

行きたいところはたくさんあります。

ハワイ
高知
長野
金沢
草津温泉

って感じかな?
ネットで見たか、テレビで見たか、本で読んだ場所ばかりですな。
草津はこの間テレビでやってた「テルマエ・ロマエ」だし。
影響を受けやすい女です。
長野に行ったら、おいしいお茶うけ出してもらえるかな……?
【書評】「信州おばあちゃんのおいしいお茶うけ」 大平一枝

でも。頭で考えているだけでは、永遠に行くことはできません。

 

病院の外来が入るかもしれない。
会社で出張があるかも……。

ぐだぐだ悩んでいるうちに、時間ばかりが過ぎてしまう!
もう、どこかにスケジュールを入れてしまわなければ!!

 

夏休みは残念ながら、夫の仕事が超忙しい時期なのでアウト。
なので、冬休みに行こうと思います!! 絶対行くぞ!!

 

こうやって、先にスケジュールを抑えてしまうと、実現に向けて一気に動き出しますね。

その地域のどこを回る、交通手段はどうする、ホテルや飛行機、新幹線のチケットをいつ取る……。

 

夢が現実味を帯びてくると、とてもワクワクします。
これも一種の「引き寄せの法則」なのかもしれませんね。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です