天気がいいと体がうごく!! 押入れに入れっぱなしだった本を処分しに行こう

こんにちは。ぴよちゃんです。

ようやく、雨が上がりましたね。今日は洗濯物を外に干せる~♪

ここのところ、ずっとやる気が起こらず、グダグダと日々を送っていましたが……。
なんだか今日は体が動く!!
やっぱり天気のせいでしょうか。

今日は、ずっと見て見ぬふりをしていた、押入れの中の本を処分することにしました。
雑誌
いちばん上は雑誌ですが、下の方は長女が幼稚園でもらってきた絵本です。
月一冊もらってくるので、次女が卒園するまでに72冊になってしまう計算。

とりあえず、長女がもらってきた分だけ本棚から撤去。
しばらく(忘れていたのでけっこう長期間か)押入れに入れておいたのですが、子どもたちも存在を忘れているようなので、今日処分することにしました。
夏休みに入ると「やっぱり捨てないで」とか言われそうだからね。

本当は売りに行きたいところですが、がっつり名前が書かれてるから、回収に出すしかないですね。
子供たちもたくさん読んでいたので、十分役目は果たしてくれた、ということで。

これでちょっと押入れがすっきりしました。

そうそう。この本の縛り方。
昔、スーパーに勤めていた時に教えてもらったやり方なんですが、いまだに役に立っています。
すごく早く、しかもほどけずしっかりと縛れます。
いずれ、動画などでシェアできたらな、と思っています。
動画のアップの仕方がわからんから、そこからスタートだけど。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です