ひー。恐ろしい。物干しざおがぽっきりと折れました

こんにちは。ぴよちゃんです。

昨日、ちょうど洗濯物や布団干しの話を書いたのですが……。
マンションの資産価値が落ちる? 洗濯物は外に干しちゃいけないの? 

昨夜は風が強く、物干しざおが落ちたら困るな、と思ってさおを下したんですね。
そしたら。真ん中からさおがポキッと折れてしまいました。
ベランダから下に落ちなくて、不幸中の幸いです。

うちが今まで使ってきた物干しざおは、伸縮タイプのさおです。

こういう感じのやつ。

持ち運びするときにはいいのですが、使っているうちにジョイント部分がもろくなるんですね。
うちもボロボロになったジョイント部分をガムテープで補強して、だましだまし使っていました。

でももう10年も使っているので、限界が来てたんでしょうね。
ずいぶん前から、
「さおを落として、階下の人に迷惑かけたらどうしよう」
と心配していたので、これを機に買い換えることにしました。

すっごーく悩んだのですが、こちらをポチりました。
ほんの数十分前の話です。

けっこうお高いし、「重い」というレビューもあるのでさんざん迷いました。
でも一本ものなら、「ジョイントがいつ壊れるか」という恐怖と戦わなくてもいいし、重くて安定するから風の強い地域の人にもぴったりだ、ということでこちらを選びました。

物干しざおに布団を干すので、頑丈でたわまないという点もいいかな、と思っています。
うち、ベランダの手すりの外側を拭けないので、手すりに干すと、布団が汚れちゃうのよね。

どんだけ重いんだろう、とか、風が吹いても本当に大丈夫か、とか不安は尽きませんが……。
また、届いたらレビューしようと思います。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です