イライラして心に引っ掛かっているくらいなら、さっさとやってしまおう

こんにちは。ぴよちゃんです。

ゆうべ、次女が高熱を出し、しかも夜中に二回も吐きました。
次女がいちばんかわいそうですが、私も一時間しか眠れなくてツライ(泣)
老体にほぼ徹夜はキツイです。

さて。
夏になると、床がやけにベタついたりザラザラしたりしますよね。
素足にサンダルはいて外を歩き、その足で家に上がるのだから当然です。

今日も朝から、床がベタベタザラザラしているのが、気持ち悪くて仕方がありませんでした。
でも、眠いしだるいし、床を拭く元気なんてない……。

気持ち悪い、めんどくさい、気持ち悪い、めんどくさい。
そんな風に悶々としていましたが。えいやっと拭き掃除をしました。

ものの10分ほどで拭き掃除は終わってしまい、足の裏もサラサラ。
イライラしている気持ちも時間もムダだったなあ、さっさとやってしまえばよかったと思いました。

掃除って、やればやっただけ必ず成果が出るものです。
どうせ最終的にやらなければならないのなら、悶々としている時間など作らず、さっさとやってしまうのが一番ですね。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です