夏休みにできること。もしかして、親が何かを用意する必要はなかったりする??

こんにちは。ぴよちゃんです。

朝から、うちの姉妹が張り切っております。

今年のポケモン映画、「光輪(リング)の超魔人フーパ」 の「おでまし~」の写真を撮るんだそうな。
ゼクロムとレシラムがおでまししております。伝説のポケモン、ちっさ!!(笑)

折り紙でリングをつくったり、空中につるしたり、家にあるものでいろいろ工夫しながら頑張っています。
伝説のポケモンが、セロテープで直貼りされていて笑えますな。

昨日書いたように、今年の夏はあまりお出かけできないわが家。
今年の夏は何もできないけど……。とりあえず手軽にできることをやろう

大人から見ると、旅行や海水浴など、特別なことをしてやらないといけない気になりますが……。
もしかしたら、お金をかけたり労力をかけて楽しみを提供しなくてもいいのかな。

たっぷり思う存分時間をかけて、家にあるもので工夫して、自分たちでいろいろ考えて。
親はお金も労力も何もかけていないけれど、これはこれでいい体験になるのかも。

あまりの部屋の散らかり具合に「ちょっと!! 片づけてよ!!」なんて言ってしまいましたが。

夜寝る前に片付いていればいいや、と思って、今日は口うるさく言わないようにします。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です