IKEAに行ってきました&子供部屋の断捨離

こんにちは。ぴよちゃんです。

今日はめちゃくちゃ暑くなるとの予報だったので、涼をとりがてらIKEAに行ってきました。

テレビでもセールの宣伝をガンガン流しているので、混んでるかと思いきや。
意外とすいていました。みんな、レジャーに行ってるのかな。

で。上の写真が戦利品です。
食卓のいす用のクッション、紙ナプキン、ジップロック(?)、小物入れです。

いすのクッション、うちのダイニングいすに合うかな? と心配してましたが、なんと誂えたかのようにぴったりでした。メーカー違うのにすごいな!!

小物入れは、子供部屋の整理に。
もともとある棚にぴったりのサイズのものがなかなかないんですよねえ。
イケア2
ちょっとはみ出しちゃってますが、カードやシールを入れたり。
イケア3
ゲーム関係の物を入れたり。

小物入れを手に入れたことで、長女が断捨離に燃え、いろいろ処分してくれました。
今まで取っておいた自分の工作や、使っていないカルタ、読み終わったマンガなど。
あまりに思い切りよく処分していくので、親の方が心配になっちゃいましたね(笑)

二つあった棚の一つを、次女のために空けてくれました。
これで、来年次女が小学生になっても大丈夫かな。

最後は、自分から床の水拭きまでやってくれました。
断捨離して、部屋がすっきりしたことが自信になったみたいです。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です