お土産やプレゼントって難しい!

こんにちは。ぴよちゃんです。

今日は、小学生の時からのお友だちのお宅を訪問。

もともと賃貸派だった彼女ですが、子どもが生まれたり、夫婦の仕事の兼ね合いもあって、家を探し始めたそうです。

住んでいたところの近所に、リフォーム済みの一戸建てが売り出されたので、ローンを組まずに一括で購入したんだそう。

そんなわけで、なにか引っ越し祝いを持っていこうと思ったのですが…。
自分が断捨離をしている最中なので、こういった贈り物をするときにとても迷ってしまいます。

リクエストを聞いても、その品物が好みドンピシャリとは限らないしね。

結局、消え物でお酒のおつまみになる珍味と子どもも食べられるお菓子を持っていきました。

消え物ならいつかは無くなるから、お互い気兼ねがないかなー、と思ってそうしました。

彼女もシンプルな生活を好む人なので、これでよかったんじゃないかな、と思います。

プレゼントって、思いがけない好みの物と出会う楽しみもあるから、いつも消え物でも寂しいかしらとも思うし…。

贈り物は、選ぶのももらうのも、楽しいけれど難しいですね。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です