スプレー缶はできる限り買わない。だっていろいろ面倒なんだもん。

こんにちは。ぴよちゃんです。

実家でちょびちょび片付けをしています。

片付けをしながら思うのは、スプレー缶って買わない方がいいな、ということ。

スプレーの制汗剤なんてとても便利ですが、捨てるときが面倒なんですよね。

何ゴミで出せばいいのかいちいち迷うし、ガスを抜ききって、自治体によっては缶に穴開けて……、と捨てるときの面倒な作業を考えると、私のようなズボラは最初から買わない方がいいんです。

捨て方を間違えて、自分の出したスプレー缶が収集車や処理場で爆発して、作業員が死傷なんてことになったら後生が悪すぎるじゃないですか。

小心者なので「事故起こしたらどうしよう」とくよくよしちゃうんです。

こんなつまらないことでクヨクヨするくらいなら、最初からスプレー缶なんて買わなければいいのです。
心配しすぎと笑われても、性分だから仕方がない。

整髪剤はワックス、制汗剤はロールタイプ、虫除けは霧吹きタイプやチューブに入ったジェルタイプを使うようにしています。

これからもなるべく、スプレー缶は家に持ち込まないようにしよう。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です