充電ケーブルはひとつでいろいろ兼用できる

こんにちは。ぴよちゃんです。

最近、Kindleにマンガを大量にダウンロードしたんですが。
すっかり、長女専用マシーンになっております。
宿題もちゃんと終わってるので、マンガ読んだっていいんですけどね。
いいんだけど、それ、私のKindle……。

 

充電器って、他の機械にも使えるのね

冒頭の写真ですが、左からY!mobileのガラケー、Kindle、ナゾ(たぶんカメラ)の充電ケーブルです。

ガラケーはコンセントに差し込むタイプ。
KindleはUSBでパソコンから充電。
カメラ?のはコンセントに差し込むタイプだけど、とちゅうで引っこ抜けばUSBでパソコンからも充電できます。

でね、最近気付いたんですが、このガラケーの充電器とKindleの充電器、互換性があるんですね。
ひとつのケーブルでいけるから、こりゃ便利だわい。

 

ナゾの充電器は捨てようと思ってたんだけど……

ナゾ(たぶんカメラ)の充電器は、使っていなかったので捨てようとよけておいたものなんですが。
ふと思いついてケーブルを引っこ抜き、Kindleのケーブルをつないでみたら……。
ちゃんとこれで充電できるじゃないですか。

いやさ、Kindleをコンセントから充電できないので、不便だなと思っていたんですよ。
夜中に充電したいけど、パソコンの電源も落としてるからね。
ガラケーも、夜中に充電してるから、 Kindle充電する訳にいかないし。

Kindleの充電ケーブルをコンセントに差せるようになったので、携帯と同時に充電ができるようになりました。

なんでも捨てる前に、他の用途に使えないか試してみるものですな。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です