夏の間にヤバいくらい太ってしまった。ダイエットしよう、ダイエット

こんにちは。ぴよちゃんです。

最近、だるくてやる気が起きないと思ったら……。

 

夏の間に激太りしていました

あまりにだるいので何か病気なんだろうか……?
なんて思っていましたが。
ふと思いついて体重計に乗ってみたところ、恐ろしいくらいの激太りでした。

私、もともとぽっちゃり系でかなり体重重かったのですが、それに加えて2キロ増ですよ。
過去最高体重です。ヤバい、ヤバい。

「美のためにやせたい」とかそういうレベルではなく。
健康被害が心配なレベルです。

現に、腰痛がひどくなっているし、体が重くて動く気が起きない。
だから夏の間、掃除もおろそかになっていたんだな。

このままの体重では、そのうち膝も痛くなってくると思います。

 

この3本だてでダイエットするぞー!!

健康を損なっては困ります。ダイエットします。

と言っても、ムリなダイエットはしません。
あんま食事制限したりすると、心がギスギスしそうだしね。

と言うわけで、以下3本立てでいこうと思います。

1.食事の量をちょっとだけ減らす。

ムリに減らすとつらいだけなので、腹八分目で。
おやつも食べていいけど、量を少しにしようと思います。

2.ウォーキング

なるべく歩いたり自転車で遠出したりします。
最近、次女を自転車に乗せられなくて、自転車に乗らなくなったのも太った原因の一つだな。
時間はあるんだ。歩くぞー!!

3.掃除

拭き掃除なんかは、けっこう体力使いますからね。
夏に汚れた家をきれいにできるし、一石二鳥ってことで。

 

ズボラはガチなダイエットはムリなのだ

「え? こんなのダイエットって言わなくない?」

ストイックな方からはお叱りを受けるかもしれません。
ええ、もうその通りなんですが。
ズボラにはストイックなダイエットなんてできるわけがないのです。

そんなわけで、とりあえずゆるーく始めてみようと思います。
体が軽くなってきたら、カーブスとか行ってみようかしら……。
もうおばさんだから参加資格ありだよね(笑)

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です