料理嫌いでもテンションあがる。ガラストップのコンロがきたよ 

こんにちは。ぴよちゃんです。

新しいコンロがきました!! やっほーい♪

本当は17日取り付け予定だったのです。
が、昨夜担当の人から電話があって「明日取り付けできます」とのことだったので、お願いしました。
コンロを注文してきたよ。楽しみ~♪

 

やっぱ、10年前とは違うわね

あこがれのガラストップです。
写真をとっている自分が映り込みます。
コンロ2 (2)_R
色はピンクがよかったのですが、このシリーズにはないってことでグレーに。
うちのキッチン扉がグレーなので、かえってマッチしてよかったかも。

五徳もちいさくて、掃除がしやすそう。
掃除のしやすさはゆずれなかったからね。
コンロが点火しなくなった!! 買い換えをするならどこでしよう?

コンロ4_R
グリルは憧れの両面焼きです。
今までのコンロと高さは同じ。
なのに、グリル内が大きくなってるんですね。
水も入れなくていいんだって。
ポケモンのサトシじゃないけど、「科学の力ってスゲー!」

焼き網やトレーはもちろん、前面のガラス扉まで外して洗えるそうです。
コンロの進化、スゲー!!

洗える、といえば。排気口も進化していました。
コンロ3_R
2枚に分かれてるから、外して洗いやすそうです。
ハイグレード品だと、煙を焼き切ってきれいな空気にして排気するそうですよ。
ほんと、科学の力ってスゲーですね。

うちのコンロはたぶん、一世代前の型落ちだと思います。
でも、10年前のものと比べたらすごい進化で、大満足。

そのうち、同じマンションのママ友を呼んで、自慢しようっと(笑)

以上、自慢記事でした。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • ぴよちゃん、素敵ななガラストップのコンロですね!!オシャレ〜〜♪♪
    ピカピカじゃないですか〜!!
    グリル、色々なところが、外せて洗えるっていいですね。私のは、外れないので
    掃除がしづらいです。。いいなぁ〜✨✨ちなみに、五徳の部分って、外せるのですか??これから、お料理するのが楽しみですね。私は、20年程、使っている電子レンジをそろそろ、取り替えたいです(なかなか壊れなくて〜)

  • のぶえさん、こんにちは!
    そうなんです! ガラストップがピカピカでとてもうれしいです。
    うちも前のはパーツが取り外しにくくて掃除が大変でした。
    掃除が楽なのっていいですよね。
    五徳は黒い部分は外せますよ。
    ただ、五徳の内側の丸い銀色のパーツは外せないようです。
    ここは汚さないように気を付けないといけませんね。
    のぶえさんの電子レンジ、長持ちしてますね。
    レンジもきっと、かなり進化してるんでしょうね。
    うちも汚れが取れなくなってきたので買い換えたいですが、浄水器まで変えちゃったのでもう少し頑張ってもらわねば・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です