すぐ壊れるDSの充電器。安上がりに買う方法を考えた

こんにちは。ぴよちゃんです。

 

3DSの充電器がすぐ壊れて困ります。

上の写真が壊れたヤツです。
一年半の間に、4つ買いかえました。
中で断線でもしているのか、すぐに充電ができなくなります。

何年も前の3DSに付属品としてついてきたものは、一度も壊れていません。

が、3DSLLを買ったときに、別売りで購入したのはすぐに壊れてしまう。
税込で900円くらいするのに、いくらなんでも壊れすぎだろうと腹が立ちます。

 

もう高いのを買うのはやめた

メーカー推奨の純正品を買ってこれでは、正直やってられません。
なので、今回からは安上がりに済ませることにしました。
ds2

100均のダイソーで買って来た充電ケーブルです。
USBで充電するタイプだったので、ACアダプターも買いました。
ACアダプターが200円、充電ケーブルは100円です。

ds3
試してみたところ、問題なく充電できています。
300円なら、すぐに壊れてしまってもダメージが少ないしね。
これからはこの組み合わせでいこうと思います。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です