楽天スーパーDEALってなんだ? 対象の財布を買ってみました

こんにちは。ぴよちゃんです。

秋になったので、財布を買いました。

 

風水では、夏以外に財布を買うといいそうですよ。
そして、財布の金運の寿命は1000日と言われています。
私は、2年に一度秋に財布を買って、立春から使い始めることにしています。

 

楽天スーパーDEALってなんだ?

ときどき「楽天スーパーDEAL」ってのを見かけてたんです。
でも、どういうセールなのかイマイチわからず、いつもスルーしてました。

 

今回探していて「いいな」と思った財布が「スーパーDEAL」対象。
なので、このスーパーDEALが何なのか調べてみました。

楽天会員様限定の最大50%の高ポイント還元サービス「楽天スーパーDEAL」。有名ブランド品から人気のグルメ、トレンドのファッションまでさまざまなカテゴリーのアイテムが満載!

だそうです!
要するに、対象商品はたくさんポイントバックがある、ってことですね。

 

同じ店の同じ商品なのにスーパーDEAL対象とそうでないページがある

今回、私が買った財布はこちら。

 

コインケースと長財布を買いました。
長財布はメンズ用ですが、薄くてシンプルなのが好きなのでこれに。
レディースの財布って、分厚いか飾りが多いのばっかりなんですよね。

 

で、これを買おうといろいろ調べているうちに気づきました。

 

同じ店の同じ商品なのに、
スーパーDEALのページと普通のポイントのページがある

 

普通のページから購入すると、いつも通り1%のポイントしかつかないのです。
(ポイントアップの各キャンペーンを除く)

 

一方、スーパーDEALでは購入金額の30%、さらに私が買ったタイミングでは+10%もポイントがつきました。

 

私が買ったものは合計21600円なので……。
普通に買ったら216ポイント。
スーパーDEALなら8640ポイント。

 

ぜんぜん違いますね!
スーパーDEALのページに気づいてよかった……。

 

どうせ買うなら、お得に買えたほうがいいですもんね。
これからも、自分の買いたいものが「スーパーDEAL対象」じゃないか、確認してから買おうと思います。

 

ポイント還元方法がわかりにくい!!

スーパーDEALのポイントは、翌日に付与されるそうです。
ちゃんとついてるかな、と確認したところ……。

 

なぜか、6450ポイントしかついてない(汗)

 

どういうことか、と楽天に問い合わせたところ、以下の回答をいただきました。

お問い合わせの件でございますが、楽天スーパーDEALにて
ご購入いただいた商品の還元ポイント数の付与につきましては、
表示されていたポイントバック数を翌日に付与させていただきます。
購入金額の100円未満分のポイントおよび+10%分のポイントバック分は
翌々月の20日ごろに付与となりますので何とぞご了承ください。
(例: 10月4日ご購入された場合、12月20日頃付与予定です。)
今回の買い物でいえば、2190ポイントは、約2か月後にもらえるってことですね。
わ、わかりにくい……。

あまりにわかりにくいので、
「ポイントついてないじゃん!!(怒)」
と思う方も多いと思いますよ。なんとかならんのかねえ。

 

翌々月にもらえるそうなので、安心して気長に待ちましょう。

買い物する前にスーパーDEALをチェック!

今回はスーパーDEALに気づいてよかったです。
普通のポイントしかつかないページで買おうとしてたもんね。
あぶない、あぶない。

 

私の他にも、スーパーDEALのことをよく知らずに損してる人もいるかもしれませんな。
これからは、買い物前にお得情報をチェック! ですね。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です