今日は幼稚園の運動会でした! そして今回も簡単テキトー弁当でした

こんにちは。ぴよちゃんです。
運動会
今日は、次女の幼稚園の運動会でした。

装具をしての参加でしたが、ぶじ障害物競走もリレーもパラバルーンも組体操も参加できました!
次女が出られるように、構成に工夫してくれたり、補助をしてくれた先生方には感謝、感謝です。

次女が走っているときには、周りで観戦していた人たちが拍手したり声援を送ってくれて、ほんとうにうれしかったです。
「みんなに迷惑かけるかもしれないし、運動会は出さない方がいいのか?」
と思ったりもしましたが、出られてよかったね、次女。

今回のお弁当は

PA100014
写真撮り忘れて、食べる前に慌てて撮った写真。
地味な弁当ですいません。

これに、おいなりさんがもう1パックと、ぶどう、みかんがつきました。
ポテサラを作ったのに入れ忘れた……。

今回は初めてナスを弁当に入れてみました。
参考にしたのはこのレシピ。
 →お弁当に 絶品! なすの照り焼き

これ、冷めてもすごくおいしかったです!!
普通のお弁当にも入れようかな。

ちなみに、入れ忘れたポテサラはこのレシピを試してみました。
 →みんな大絶賛のポテトサラダ コツあり

これも、お店のポテサラみたいで、すごくおいしかったですよ!
入れ忘れたのが悔やまれる……。

参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_22

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です