年末までに絶対やりたい! 私の大いなる野望

こんにちは。ぴよちゃんです。
ダンス

もう10月も下旬。
あと少しで一年が終わってしまうではありませんか!!

この一年振り返って、私は頑張ってきただろうか、と自省。

次女の入院やら学校のPTAやらそれなりに頑張りました。
ブログも最近では毎日書けるようになったし。うん。

でも、年末に向けて、もうひと花咲かせたいではありませんか。

年末までにこれを頑張る!!

「どんなすごい目標を立てるんだろう」

そう思った方、すいません。
続きを読んで怒らないでくださいね。

えーっと。
私が年末までに頑張りたいこと。
それは……。

「ドキドキプリキュア」の前期ED
「この空の向こう」を踊れるようになること!!

おいおい、オバサン! 正気かよ!
しかも、今のじゃなくて2代前かよ!

もう、どんどん突っ込んでください(笑)

だって、やってみたいんだもん

じつは、私、ダンスを見たらとりあえず踊ってみる人です。
妖怪ウォッチのEDも、皿洗いながら踊ってます。

しかも、謝恩会の余興のダンスを練習してることあって。
自分の中でダンス熱がゴーゴー燃えているわけです。
(謝恩会のダンスはプリキュアでもアイカツでもプリパラでもありません)

 
そんなところ。
昨日のyahooのトップニュースでプリキュアのCGが取り上げられていてね。

フレッシュ、ハートキャッチ、スイートは、当時練習したのでだいたい踊れます。
スマイルからは、踊ったことがなかったので、チャレンジしてみました。

もちろん、すぐには踊れません。
でも、上半身だけならどの踊りもなんとなくついていけている。
何回か練習したら踊れるようになりそうです。

でも、まったく歯が立たなかったのが、
「ドキドキプリキュア」の「この空の向こう」。

振り付けを担当した方は「子どもも一緒に踊れるように」とおっしゃっていますが……。
難しいよ、これ!!

他のダンスって、だいたい同じ動きを繰り返しているけど、この曲だけは振りが多いし!
さりげなく、手をグーパーしてたり、細かい動きも多い気がする。

オバサン、スピードにも動きにもリズムにもまったくついていけません。

年末マスター目指して頑張ります!!

そんなわけで、謝恩会の練習をしつつ、プリキュアも踊れるようになろうかと。
踊れるようになったからって、発表の機会があるわけでもないけれどね。

心屋仁之助さんだって、講演で自ら歌っちゃうんだから。
オバサンが人知れずこっそりプリキュア踊ってもいいじゃないですか(笑)

いやもう、ほんと、すいません。

ブログに書くのもバカバカしてことですが。
ちょっと自分の中でのブレイクスルーを目指して書いてみました。

参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_22

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • のぶえさん、コメントありがとうございます♪
    あはははは。こんなバカバカしい目標ですが、けっこう楽しいです。
    踊ってないで、書評書けばいいんですよね~。
    でも、ダンスも楽しくて(笑)
    そう、ダイエットにもなりそうですね!
    ちょっと前にたしかTRFのダンスダイエットのDVDも出てましたよね。
    ちょっとほしいかも……。
    のぶえさんも、ぜひ一緒に踊りましょう!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です