今日は東京駅でラッキーな出来事が!

こんにちは。ぴよちゃんです。
東京駅
今日は、家族で東京駅にいってきました!

東京駅でラッキーが出来事が

東京駅に着き、夫と子供たちはレゴのお店へ。
私はひとりで、日本郵便の商業施設「KITTE」へ向かおうとしていました。

駅を出ようとしたら、なんだかすごい人だかり。

「芸能人でもくるんかな?」

と思って、近くにいた人に

「何かあるんですか?」

と聞いたところ(さすがオバサン! 何でもすぐ聞く!)
なんと天皇皇后両陛下がいらっしゃるのだとか。

ミーハーな私はそのまま群衆に混ざりましたとも(笑)

あまりにも人が多くて、車の窓から皇后さまの横顔がちらっと見えただけでしたが、ちょっと嬉しい♪

KITTEはシンプル好きな人好みの店が多い

うきうきした気分で、通行規制が解けた道を渡り、KITTEへ。
大きな吹き抜けのある三角形の面白い形の建物でした。

日本郵政の商業施設だから、当然中で荷物を運んでるのは、郵便局員オンリーでしたね。
黒猫さんとかはいなかった(笑)

私が使っている「花ふきん」のお店、中川政七商店も入ってましたよ。
 →ベチャベチャなふきんよ、さようなら。「花ふきん」はきれいで吸水性バツグン!

店内ステキな物がいっぱいで、物欲を抑えるのが大変でした。
お菓子が入ってる缶ですらかわいい。
 →これ

でもさ、こういうステキな商品って、物がほとんどないスッキリとしたおうちだからこそ映えるのよね。
うちはまだまだ、物の魅力を引き出せるほどスッキリとしたおうちじゃない。
だから、うちに来ても仕方がないな、と思って、買うのはやめておきました。

そして、第2のラッキーが

KITTEの屋上で夫や子供たちと合流。

KITTEの屋上、芝生や花が植えられていて、ベンチもあって過ごしやすいですよ。
東京駅近辺のお店はランチをするのも高いから、屋上でお弁当たべてもいいかも。

それから、有楽町駅の方に向かって歩いていたら。
なんと、テレビ局の方から声をかけられて、長女がちょこっとテレビに映りました。

じつは、次女はテレビ運(?)があって、しょっちゅうテレビに映るのに、長女は一度も映ったことがないんですよね。

「やっと、私もテレビに出られた~♪」

と大喜びしていました。

参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_22

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です