好みドンピシャリ! ハンドメイドやオーダーメイドはかなりいい!

こんにちは。ぴよちゃんです。
PA270053_R

今まで使っていたバッグがボロボロになってしまったので。
新しくバッグを購入しました。

ハンドメイドのバッグを買いました

私が買ったのはminne というハンドメイド品を売っているサイトです。

今までのバッグもtetoteという、ハンドメイド品販売サイトで買いました。
でも、お気に入りの作家さんが、もう出品していないみたいで……。
今回はminneで探してみたのです。

で、見つけたのが写真のバッグ。
色でとても迷いましたが、形が気に入り即決。
使い勝手もひじょうにいいです。

いいバッグに出会えてうれしいな♪

ラッピングもかわいかったです。
PA270052_R

市販品で気にいったものがなければハンドメイドで

「バッグを買おう」と思ってから、市販品をいろいろと探してみたんです。
でも、なかなか理想通りのものが見つからなくて。

色がよくても形が気に入らなかったり。
大きさや素材が好きではなかったり。

「もしかしたら、ハンドメイド品でいいものがあるかも」
minneやtetote、iichiを見たところ。
ドンピシャリのバッグを見つけることができました。

私はシンプルなものが好きなので、ハンドメイド品と相性がいいのかも。

「なかなか好みのものが見つからない」
と悩んでいる方は、こういうハンドメイドのサイトも見てみるといいですよ。

良心的なお値段のものが多いです。
作家さんも使いやすいよう工夫を凝らしています。
市販品にはない、かゆいところに手が届く作品も見つかりますよ。

作家さんによっては、オーダーやカスタマイズも受け付けてくれるようです。
「全体的に気に入ってるけど、もう少しこうだったらいいな」
なんて希望がある場合は、問い合わせてみるといいかも。

そういえば、私の友人は学習机を部屋に合う寸法でオーダーしてたな。
お値段もびっくりするぐらい安くて質もよかったです。
家具のオーダーも良さそうですね。

作家として出品するのもいいですね

私は不器用なので買う方オンリーです。

でも、ハンドメイドが趣味の方は、作家として出品するのもいいですね。
売れるような商品が作れる方が、本当にうらやましい……。

私が購入した作家さんも、出品したらすぐに売れてしまうみたいです。



これからもバッグはハンドメイドを買うと思う

ハンドメイド品の中でも、バッグは出品数が多いです。
なので、好みのものに出会える率が高いんですよ。
たぶん次に買い換えるときも、ハンドメイド品で探すと思います♪

長女がボディバッグをほしがっていたから、探してみようかな。

参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_22

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です