ちょびっとDIY。入らなかったレゴケースを入るように改造

こんにちは。ぴよちゃんです。
PB040068_R

計測ミスで、買ったケースが入らない!!

先日、IKEAで買った黒いケース。
PB030063_R 
 →IKEAに行ってきました! 戦利品を公開

ちゃんとサイズを測ったはずなのに、入らなかったんですよね。
ここに入れたかったの。
BlogPaint
この棚、だいぶ前にDIYしたものなんです。
 →DIY! 金魚ちゃんのエサ置き場を作りました

なぜ、IKEAの箱を買うときに計測ミスしたかというと。
ここのことを忘れていたんです。
BlogPaint
板をつぎはぎして天板を作ったので、こういう風に裏で板をつなげたんでした。
ここが引っかかっちゃって、ケースが入らなかったんですね。
あと5ミリくらいで入ったのに……。

脚を長くするよ

材料買って脚を継ごうかと思いましたが、ここは、節約、節約。

撤去したゴミ袋かけの板が捨てずに残っていたのです。
 →ゴミ箱の工夫
 →キッチンのゴミ箱を断捨離&新しいゴミ置き場

この板を脚と同じ3cm四方に切って……。
PB040068_R

PB040070_R
脚の裏に貼り付けるだけ。
くぎもねじもなし。ボンドで貼っただけ。
色も天板と同じ色なので、このままでいいや。
PB040071_R

無事、入りました~。
お金もかけずにすんで、よかった、よかった。

参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_22

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です