本日朝、オーブンレンジ様が昇天。新しいものを買いました

こんにちは。ぴよちゃんです。
PB080055

朝ごはんをあたため終わった瞬間、息を引き取りました

うちは、晩ご飯で残ったものをよく朝食に出しています。
今日も、残り物を次々と温めていたところ……。

最後の皿がもうあと数秒で温め終わる、というところでシューっと音を立てて止まってしまいました。

コンセントを差し替えても、ドアを開け閉めしても、液晶画面に何もうつらない。
故障してしまったようです。
10年7ヶ月。よく頑張ってくれました。

家電量販店へGO!

我が家には炊飯器がありません。
朝、活力なべで炊いたご飯を、夜レンジで温めて食べています。
なので、レンジがないと大変困るわけです。

さっそく、家電量販店にGO。

ヘルシオが思っていたより安くて、心引かれました。

SHARP ウォーターオーブンヘルシオ 18L ホワイト系 AX-CA100-W
by カエレバ

10万円くらいするかと思ったら、5万円前後なんですね。
小型のものもあるようなので、すごーく迷いました。

ちょっと前に読んだ勝間和代さんの本でも、スチームコンベクションオーブンがオススメされてましたしね。
 →【書評】誰でも健康的にみるみるやせる! 「やせる!」勝間和代

コンベクションオーブンと単機能電子レンジの2台持ちもいいかな、と。

アイリスオーヤマ コンベクションオーブン【ピザプレート付き】 FVC-D15A-W
by カエレバ

siroca crossline ノンフライオーブン レッド SCO-213
by カエレバ

コンベクションオーブンも単機能の電子レンジも、7000円~15000円くらいで買えますもんね。

オーブンレンジを買うより安上がりで、機能も良さそう。
オーブンとレンジを同時に使えますしね。

でも、やっぱり場所を取るので、迷った末やめておきました。

最終的に買ったのは……

パナソニックのこちらのレンジにしました。
白いので、食器棚や冷蔵庫とも色が合うな。

Panasonic エレックオーブンレンジ 23L ホワイト NE-MS232-W
by カエレバ

今のレンジは中が黒いんですね。
PB080056
前のは中が白くて焦げ付きが目立っていたので、黒いのはいいな。

ついでに置き場所を変更

前は、このような配置にしていました。
BlogPaint

オーブンレンジをワークスペースに移しました。
今までより圧迫感がすごいですが……。

以前の場所だとちょっと使い勝手が悪かったので、こうしてみました。

しかし、さすがマンション入居10年目。
いろいろなものが壊れます。

ついこの間は、ガスコンロと浄水器変えたばかりなのにね……。
 →料理嫌いでもテンションあがる。ガラストップのコンロがきたよ
 →浄水器の水漏れと異音。自分で直すことができるかな?

次はエアコンか冷蔵庫か。
ビクビクしております。
また、ちょびちょび家財用積み立てしておこうっと。

参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_22

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • のぶえさん、コメントありがとうございます。
    そうなんです。レンジがついに壊れてしまいました(泣)
    いろいろレンジを見たんですが、ほとんど中が黒いレンジばかりでしたよ。
    やはり、汚れが気になるっていう意見が多かったのかな。
    のぶえさんのうちのレンジ、頑張ってくれてますね!
    食洗機、あまりお金がかからず直るといいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です