小学生女子って疲れる。どうやって育てればいいのかな

こんにちは。ぴよちゃんです。
子供
いやー、もう。小学生女子ってめんどくさい!!

毎日バトルで疲れた……

ここのところ、長女と毎日バトルしています。
もちろん、いいところもたくさんある長女ですよ。

でも、私から見るとすごく自己チューなんですよね……。

長女から見ると「次女ばかりが優遇されて、自分は割を食ってる」と感じるそうな。

いやいや。
どちらかといえば、次女が長女のためにガマンする方が多いんですけど。

長女がお友達を家に呼びたいと言えば、私がいないのはまずいので、次女は外遊びを切り上げて家に帰らざるを得ない。

長女が今の次女と同じ年頃の頃、6時くらいまで次女をつきあわせて外遊びしてたくせに、今は自分が下校する時に次女の外遊びで家にいないと怒る(鍵持ってるのに。しかも次女は通学路で遊んでるし)

「あなたが優遇されてることの方がたくさんあるんだよ」
と、事例をあげて説明しても、ぜんぜんわかってくれない。

毎日、こんなバトルばかりで、ほとほと疲れています。
今からこれでは先が思いやられる……。
中学生になったら、どうなるんだろう。

今日はあまりにも長女がわかってくれないので、帰ってきた夫にバトンタッチ。
長女の言い分を聞いてもらいました。

とりあえず、長女の怒りは落ち着いたようなので、良かったのかな。

私と話していると、女同士でバトルになりがちなのかもしれません。
これからはケンカになったら、夫に話を聞いてもらうようにしよう。

参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_22

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です