急いで家をキレイにするには。これの2枚使いが最高にいい!

こんにちは。ぴよちゃんです。
窓
今日は、午前中はお友達のおうちにお呼ばれ。
午後は長女のお友達と次女のお友達親子がWで来てくれました。

少しの時間でキレイにするにはこれを使え!

午後からお客様が来ることがわかっていたので、午前中出かける前の短時間に、いつもより気合いを入れて掃除しました。

リビングと和室はもちろん、トイレやキッチン、洗面所もキレイにしておかないと恥ずかしい。

そこで、使うのは……。

マイクロファイバーぞうきん

これを2枚使いします。
東いづみさんが推奨しているやり方ですね。
 →【書評】「掃除が苦手」と思っていたけれど。 東いづみ まめこ
 →気持ちいいくらいピカピカになった! 掃除の伝道師の言葉には従うべし

一枚は濡らして固く絞り、一枚は乾いたまま。
これで、ごしごしと掃除していきます。

とりあえず、銀色の部分を光らせろ!

時間があまりないので、細かいところまではやりません。
家の銀色の部分だけ光らせておけば、家全体が清潔に見えます。

なので、
台所と洗面所の蛇口、玄関と洗面所の鏡、ドアノブ、トイレのカランとタオル掛け。

このあたりを濡れたマイクロファイバーぞうきんでギュッと力を入れて拭き、すぐ乾いたぞうきんで拭き取ります。
そうするだけで、ピッカピカ。

銀色掃除を終わった後、まだ時間があったので、窓もマイクロファイバー2枚使いで。
これまたピカピカになりました。

園から帰ってきた次女に、すぐに手形つけられたけどね(笑)

マイクロファイバーぞうきん、本当にオススメ。

色分けしてある物だと、「水拭き用」「から拭き用」「床拭き用」など、使い分けできていいですよ。

参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_22

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です