カーテンの補修

こんにちは。ぴよちゃんです。
PB220065_R
カーテンが、見るも無惨な姿に。

ちょっとなので、自分で直す

ほら、我が家にはカーテンにぶら下がって遊ぶ次女さんがいますからね。
カーテンフックを入れる部分が、重みに耐えられずこうなったのだと思われます。

このまま放置しておくと、取り返しのつかないことになりそうなので、傷が浅いうちに補修します。
ちなみに、レースのカーテンもけっこうやられていました。
まだ買って数年しかたってないのに……。

どうせ見えないところなので

直し方は簡単。
どうせ、見えない場所なので、テキトーに。

二本取りにした糸で、すくいとじしていくだけ。
BlogPaint
レースは薄くてすくいとじでは心許ないので、外側からざくざくと直線縫いしました。

PB220066_R
直った~。
もうもう破られませんように。

参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_22

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です