無印良品のクリアホルダーで集合写真の整理

こんにちは。ぴよちゃんです。
集合写真
今度は集合写真を整理しました。

重い腰を上げて集合写真の整理に着手

写真をデジタル化して弾みがついたので、放置していた集合写真の整理にも着手しました。
 →整理が追いつかず積み上がっていた写真を断捨離。すべてデジタル化してもらいました

集合写真って、大きさがまちまちだったりして、整理しにくいですよね。
市販の集合写真用アルバムって高いし。

以前は、昔ながらのフィルムはがして台紙に貼るアルバムに貼っていたのです。

でも、あれってのりがだんだん劣化してくるし、アルバム自体がすごく場所をとるんですよね。

無印良品のクリアホルダーに収納

ずいぶん前の良品週間で買ったクリアホルダー。
 →無印良品週間にお買い物に行けないとき。10パーセント引きで買える裏ワザを教えていただきました
 →無印のファイルでカオス収納がすっきりした!!

なんと、4月末に買ったのではありませんか。
放置しすぎですね(汗)

で。
そのホルダーに入れてみました。
PB240068
制服着てたり、他の子の顔もあるので写真は裏返してます。

ダイソーの黒い画用紙(10枚100円)に切り込みを入れて、写真の角をさしました。

この無印のホルダーは、A4のワイドサイズのものです。
ポケットの素材が透き通っているので、写真もよく見えます。
画用紙はちょこっと切らないと入りませんが、いい感じになりました。
やっぱり、台紙が黒いと写真がかっこよく見えるな。

写真と一緒に、幼稚園からもらってきたお誕生日カードなども収納しました。

反対側からは、通知表や賞状などを入れていこうと思っています。

参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_22

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です