お風呂の鏡の水垢汚れ。ひどいウロコ汚れをキレイにした方法とは

こんにちは。ぴよちゃんです。
PC030004
いやもう、お見苦しいものを載せて申し訳ない。
お風呂場の鏡が大変なことになっておりました。

がんこなウロコのとりかた

このウロコ状の水垢。
正体は、石けんかすや水の中に含まれるカルシウムなんだそう。

雑誌やネットの記事ではよく

「酢やクエン酸水で落ちる」

などと書かれています。
でも、うちは過去何度もチャレンジしたけれど、ダメでしたね。

なので、最近は「ダイヤモンドパッド」を使っています。

お酢やクエン酸より、かなりキレイになりますよ。

今では100円ショップでも同じようなのを売っています。
一度100均のものを試してみて、ダメだったらちょっと高めのメーカー品を買うのがいいですね。

ダイヤモンドパッドで磨いたらこうなった

鏡を水で濡らして、ダイヤモンドパッドで磨いていきます。
ウロコ汚れがひどい所は、ザリザリとした感触がすごい。

で、磨き上がった鏡がこちら。
PC040006
まあまあキレイになりましたが、近くによるとまだけっこうウロコが残っています。
PC030005
もう一回磨けばキレイになるかな?

とりあえず、普段気持ちよく使えるレベルにはなりました。

参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_22

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です