イケアで買ったけどイマイチだったもの

こんにちは。ぴよちゃんです。
PB030063_R
いつもは買って良かったものばかりなので。
今回はちょっと残念だなー、というものを書こうとおもいます。

いすの脚にはるフェルト

BlogPaint
この赤丸のですね。
いす4脚分とテーブルの脚の裏にはるフェルトがセットで39円でした。

貼った当日は、いすのすべりもよくなったのですが……。
三日目くらいに次々とよれたり剥がれたりしてしまいました。

うちのいすは角形の脚で、このフェルトは丸形だったせいもあるかもしれません。

このまま使っていてはフローリングが傷ついてしまいそうだったので、結局こちらを購入しました。

しばらくこれを使ってみて様子見かな。

スクイジー

昨日、窓を掃除するのに使ってみました。
残念ながら、ちょっと使い勝手が悪いかも。
PC050011
ゴムの部分が、先に行くほど厚くなっています。
そのせいか、スムーズに滑らせることができないのよねえ。
昔使ってたスクイジーは、もう少し薄手のゴムで使い勝手が良かったんだけどな。

慣れの問題かもしれませんが、私は上手に使いこなせませんでした。
そのうち、改良されるといいな。

参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_22

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です