干し野菜が流行っているらしいので……

こんにちは。ぴよちゃんです。
PC090020_R
最近、干し野菜が流行っているらしいので、大根を干してみました。

自家製切り干し大根できるかな?

といっても、おでんを作るときに出た大根の皮だけなんですけど……。

細く切って、干し網に入れてみました。
ちなみに、このネットはセリアで買ったものです。
少々目が粗いから、小さい羽虫なんかは入ってきちゃうかも。

気になる人は、専用のネットや釣具店などで買う方がいいと思います。

10~14日ほど干すそうな

ざっと調べてみたところ、10日~14日ほど干すそうです。
外に干しっぱなしでもいいそうですが、私は夜は取り込もうかな。
早朝にカラスがたくさん来る地域なのでね。

とりあえず、今日一日干した状態はこんなかんじ。
PC090021_R
まだまだっぽいですね。
上手に乾いてくれるといいな。

参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_22

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です