おせち料理を作れないときは、割り切って市販品に頼ろう

こんにちは。ぴよちゃんです。

 

みなさん、おせちはつくりますか?

今年はパス!

毎年、おせちは何品か手作りしています。

今年は珍しく31日までいろいろ用事が詰まっていて、作っている暇がない。
かといって、おせちが何もないのもさびしい。

そんなわけで。
PC260058
ぜんぶ、市販品を買ってきてやったぜ!!
作れないときは、割り切って市販品に頼ってしまえばいいのだ!

立派なお重に入ったおせち料理を注文すると、何万円もかかります。
でも、市販品を詰めれば安上がり。
↑で約4000円です。重箱を置いておくのも処分するのも大変だしね。

 

お正月の買い物はお早めに

市販品がないので、お煮染めだけは作ろうと思います。
材料は、冷凍野菜ミックスをすでに購入済み(笑)
鶏モモもすでに購入して冷凍しました。

野菜やお肉・魚などは、お正月間際になると高くなります。
早めに買って冷凍しておくといいですよ。

伊達巻きを手作りする人も、早くはんぺんを買った方がいいです。
年末ぎりぎりだと、練り物コーナーがぜんぶおせちになっちゃって、はんぺんが見つからないからね。

早め早めに動いて、年末年始はゆったり過ごしたいですね。

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です