5分でできて超おいしい!! 栄養士の友人に教えてもらったサラダレシピ

こんにちは。ぴよちゃんです。

たまに、友人たちと持ち寄りパーティをします。

栄養士の資格を持っている友人が作ってくれたサラダがすごくおいしかったので、レシピを聞いてきました。

 

簡単! 5分もあれば完成のおいしいサラダ

材料
・大根
・キュウリ
・かにかま
・ドレッシング(青じそなど醤油ベースのもの推奨)

作り方
1.大根の皮をむく
2.大根とキュウリをスライサーでガーッと千切り状態にする
3.かにかまをほぐして投入。(多い方がおいしい)
4.ドレッシングをかける
5.しばらく置いて、出てきた水分を捨てる
6.味見してみて、薄ければドレッシングを足す

以上、終わり!!

塩もみしたりしぼったりする手間もなし。
スライサーを使うので、超スピードで完成。
しかも、かにかまとドレッシングからいい味がでて、超おいしい。

お試しあれ。

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です