時々ビックリするようなセールをやる。やっぱりKindleはいいよ

こんにちは。ぴよちゃんです。

昨日、マンガの大量買いをしました。

 

Kindle本は時々すごいセールをやる

昨日、Kindleでマンガの大量買いをしました。
なんと、Kindle版「海猿」が12巻まとめ買いで132円だったの。

今、これを書いている時点でもまだ132円ですね。
(2月9日には終了したようです)

ひとけた間違ってるのかと思いましたよ。

だって、一冊約10円ですよ? 12冊1320円でも破格の安さなのに。
おもわず購入してしまいました。

 

ちょっと前には「エヴァンゲリオン」が全14巻で700円だったので、これも思わず買っちまいました。

 

海猿もエヴァンゲリオンも、今まであまり読んだことのないジャンル。
読書の幅が広がってよかったかも。

 

Kindleって、たまにこういうびっくりするようなセールをするので、要チェックです。

 

端末の容量には気をつけて

安さに飛びついてまとめ買いした私ですが。

いざ、ダウンロードしようとしたら、容量オーバーでダウンロードできないの。

購入した物はクラウドに格納されるから、「お金払ったのに読めない」ってことはないんですけどね。
(パソコンやスマホのアプリからクラウドにある物を読むことができます)

いそいで、読み終わった本や積ん読(?)していた本を端末から削除して「海猿」をダウンロードしました。

 

Amazonの説明では、「数千冊端末に入れることができる」と書いてあります。
でも、それは文字だけの本の場合。

 

私の端末にはマンガもいっぱい入っていたので、容量オーバーになっちゃったみたいです。
どれだけマンガがたくさん入っていたかというと……。

 

NARUTO 73冊
銀曜日のおとぎばなし 6冊
ときめきトゥナイト 2冊
エヴァンゲリオン 14冊

 

で、海猿を5冊くらいダウンロードした時点でストップしてしまいました。

 

他に文字だけの本も入っていますが、
だいたいマンガを90~100冊ダウンロードすると容量がいっぱいになっちゃうみたいですね。

 

Kindleでマンガを読みたい、という方は容量に気をつけてご購入ください。

 

とはいえ、端末から消せば、またどんどんダウンロードできますけどね!
これ、端末から消去するだけで、ちゃんと購入履歴は残ってます。
またいつでもダウンロードできるし、スマホなどから読むこともできるので安心です。

 

 

おまけ。長女から説教

「海猿が12冊で132円だって!! 安い!! 買う!!」
そう大騒ぎしている私に長女がいいました。

 

「安いからといって予定外のものを買わない!!
本当に欲しいものだけを買いなさい!!」

 

う……。
私がいつも長女に言っていることですね。
すいません。安さに飛びつきました。

 

これからは安さでは飛びつきません。反省。

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です