絵心のない私。このスマホアプリでアイコンを作ったよ

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

ブログのアイコンを変えてみました。

 

ブログ、Twitter、Facebook、noteでアイコン揃えました

このブログでは「ぴよちゃん」を名乗っていましたが、noteでのハンドルネームも付け加えてみました。

それぞれハンドルネームが違うので、「あんた誰?」状態になってしまう、ということに今さら気づき(汗)

 

それと同時に、アイコンも全部一緒のものに統一しました。↓
ひよこ
このほうが、私が何者かわかりやすいですよね!

 

もともと「リアル友達に知られたくない」と思ってハンドルネームを別にしていたんですよね。
これで、いろんな人にばれちゃうかなあ? もう、どうにでもなーれ☆

 

 このアイコン、自分で作りました!

お世辞にも絵心があるとは言えない私。
でも、ペンタブでイラスト描いたり画像の処理したりするのにあこがれていました。

 

じつは、むかーしむかしにペンタブを買ってみたことがあるんです。

 

しかし。画面を見ながら手元で絵を描く、ということがどうしてもできなかったの。

ペンタブはほとんど使われないまま放置。
数年前にブックオフに買い取っていただきました。

 

でもね、今はスマホのアプリが充実しています。
ibisPaintというアプリを見つけて、アイコンを作ってみたのですよ。

 

これ、指でスマホの画面をなぞって描いただけ。

レイヤが分けられるので、色も混じってしまうことなくきれいに塗ることができます。

手書きのものを写真で取り込んで、線を抽出することも可能。
(手順がいろいろあってよくわからんけど)

 

私は絵心がない上に機械オンチなので、この程度の絵が描けただけで
「すごい!! 描けちゃった!!」
と感激しているのですが。

絵心があってアプリを使いこなしている方々の絵はすごいですね!!
「こんなすごいの描けるのか!」とびっくりします。

 

初心者でも、絵がお手軽に描けるので、オススメです。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • のぶえさん
    ありがとうございます!
    「ぴよちゃん」というハンドルネームなのでひよこにしました。
    リラックマの「キイロイトリ」に似ないように気をつけて描きました~。
    私はこの程度が限界ですが、上手なひとはすごいですよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です