フォトスタイリスト2級認定ベーシック講座に行ってきました

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

いよいよ今日からスタートです。
フォトスタイリングの2級ベーシック講座に行ってきました。

 

スタイリング、難しい!!

前回は、フォトグラファーの南都先生にカメラの基本操作を教わりました。
フォトスタイリング デジカメ基礎特別特訓一日集中講座に行ってきました

 

今日から始まる講座では、被写体の魅力を引き出すためのスタイリング術を学びます。

 

ちなみに、上のお花の写真は先生がセットしてくださったものです。
構図もマネをして撮ったのでステキでしょ?

 

座学でポイントを教わった後、二人組になって小物を選びスタイリングしたのですが……。
これがなかなか難しい。

物をセレクトするセンスも大切だな、と最初からかなりへこみました。
DSCF7675_R
これは、かなり窪田先生の直しが入ったスタイリング。
小物のセレクトの時点でかなり差があります(汗)

 

ちなみにBeforeはこんな感じでした。
DSCF7670_R
写真も暗いですね(汗)

 

これからいっぱい自主練して、センスのいい写真を撮れるようになりたいです。

 

日本フォトスタイリング協会はこちら

フォトスタイリングってなに?
と興味がわいた方は、こちらの本がオススメです。

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です