猛烈に気分が乗らない日

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

今日は気分がのらない……。

 

たまにある。猛烈に気分が乗らない日

昨日はフォトスタイリングのレッスンで、とっても楽しい一日を過ごしました。
フォトスタイリスト2級認定ベーシック講座に行ってきました

 

一転、今日は全くやる気が起きない~。

天気が悪いせい。女性特有の体調のサイクルのせい。
朝から長女と次女が姉妹げんかしてどっと疲れたせい。

 

まあ、いろいろやる気が起こらない理由があるのですが、とにかくやる気が起こらないのです。

 

気分転換には……、行かない

夫が「今度の休みに半日くらい一人で出かけて気分転換したら?」
と言ってくれたのですが、行きません。
気持ちはありがたいんですけどね。

 

なぜかいうと。


帰宅後、グチャグチャになった家を見てよけいに気が滅入るからです。



もうこれ、ほんとダメージでかい。

 

気分転換に休みをくれるのはうれしいんですよ。

でも、家をグチャグチャのまま放置されると、一日の気分転換が吹っ飛ぶほどダメージを受けるのです。
めちゃくちゃになった家を片付けるの、私だしね……。

 

だったら、家にいてちょこちょこ片付けをしていた方が、精神衛生上いいかな、と。
いや、姉妹のケンカを一日中そばで聞いていても、精神がむしばまれていくんだけどね。

 

世の中の旦那さまがた、覚えておいて!!
奥さまに休みをあげるなら、帰宅までにある程度片付けもしておくと、奥さまはとても喜ぶと思いますよ。

 

あまりにも疲れているとは何もしない

いやもう、なんだかグチになってすいません。

最近、次女がもうすぐ卒園で不安定なのか、ものっすごく荒れてるですよね。
その相手をしてるので、毎日くたくたなのです。

 

そんなわけで、今日はもう手抜きすることにしました。
晩ごはんは、スーパーで買ってきたコロッケです。

 

「わさび菜」ってのが売ってたので、ちぎってごま油と塩まぶしてサラダ完了。

 

あとはコーン缶に牛乳とコンソメ入れてスープ完了!!

 

手抜きして睡眠とって、体力気力回復につとめます!!

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です