写真を撮るために。ニトリでこれを購入してみました

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

ニトリで折りたたみデスクを買いました

 

写真の撮影台にします

最近、フォトスタイリングの講座に通い始めました。
フォトスタイリスト2級認定ベーシック講座に行ってきました

 

いろいろ撮影するのに、やっぱり台があった方がいいなと痛感。
いままで写真は超テキトーだったので、床の上に直接物を置いて撮影してたんですよね(汗)

 

これからステキな写真を撮ろうというのに床はないよね、ということで。
ニトリに行ってきました。

 

で、購入したのがこれ。
P3130002_R
フレッタ」という折りたたみデスクです。
税込み1990円。

 

折りたためばコンパクトに。
白なので、圧迫感も少ないです。
P3130004_R
とはいっても物が増えたことに変わりはないので、そこそこ圧迫感はありますが。
なにか減らさないとな……。

 

届いた机を見た次女が……

撮影台にするつもりで買った机。
しかし。箱から出して設置していたところ、次女が盛大な勘違いをしました。

 

「わーい♪ 次女の勉強机だー♪」

 

……え?

もうすぐ小学生になる次女。
自分の机を買ってもらえたと思ったらしい。

 

私もバカなので、
「これ、お母さんの撮影台なんだけど」
うっかり本当のことを言ってしまい、次女は大号泣。

しまった。黙ってればよかった。

 

いつまでも泣いていてかわいそうなので、「次女の勉強机兼撮影台」ということになりました。
その後、ずーっとテーブルの天板を拭いていた次女。
うれしかったんだろうな。

P3130003_R
1990円の机ですが、けっこういい感じの机に見えるから不思議です。
しばらくは食卓で勉強するだろうから、とりあえずはこれでいいかな。

 

ちなみに……。
次女にちゃんとした勉強机を買ってやらないのか、というご指摘もあるかもしれませんが。
今のところ、買うつもりはありません。

 

理由はまた別記事で~。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です