入学式が来る前に。「入学式前撮り写真」のすすめ

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

桜開花のたよりがちらほらと聞こえ始めましたね。

 

入学式の写真は……

うちの次女、卒園式も無事終わり、お次は入学式。
でも、もう桜が咲き始めたということは、入学式の頃にはもう散っているってことですよね。

 

ただのイメージではあるのですが、できれば「桜の下の入学式写真」を撮りたい!!

 

そんなわけで、うちは「前撮り」をしています。

 

そう、桜が満開のうちに、入学式のスーツ&ランドセル姿で写真を撮ってしまうのです。

「入学式」の立て看板こそありませんが、いかにも「ピカピカの一年生」な写真が撮れるのでオススメ。

 

長女の時には、幼稚園のお友達に声をかけ、大勢で写真を撮りました。

卒園してから会えなかったお友達、違う小学校に進学するお友達にも会えて、とても楽しかったです。

 

次女も、できれば幼稚園のお友達に声をかけて、一緒に写真を撮りたいな、と思っています。

 

満開の時期が帰省と重ならなければいいんですけどね~。
東京の満開予想は3月31日か。うーむ。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です