長年の懸案・DVDの収納を解決したい。無印でこれを買ってきました

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

大量のDVDの保管に困っております。

 

子どもの写真を保存しています

春は断捨離・片付けの季節、ということで、少しずつ物の見直しをしています。
幼稚園グッズを断捨離
春はすっきり生活への好機!! 断捨離を着々と進めています

 

長年の懸案だったのが「子どもの工作」と「写真を保存したDVD」
そろそろ、これらにも着手して、すっきり機能的な家にしたいものです。

 

そんなわけで、それぞれグッズを購入してみましたよ。
今日は、DVDの収納用に買った物をご紹介します。

 

無印良品週間なので

そう。今は無印良品期間中。
いろいろ調べて、こちらを買ってみました。
P3230104

CD・DVDホルダーです。
以前買ったクリアホルダーと同じポリプロピレンなので、統一感があっていいですよね。
無印良品のクリアホルダーで集合写真の整理

 

20枚収納のものを買おうと思っていたのですが、40枚収納を発見。
迷った末、40枚の方を買いました。

 

まだちゃんと数えていないけれど、たぶん30枚は写真のDVDがあるはず……。

今は、プラスチックのケースや不織布の入れ物にバラバラに入っています。
これに収納すればすっきりするかな。

P3230105

袋をとるとすっきり。

 

実際に収納してみた感想はこちら。
「今回は打ち止め」といいながら……。無印良品週間で追加注文しちゃいました

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です