無印良品週間で買った物。磁力が強くて長持ちしそう!!

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

ぞうきんをかけていたポールが劣化してしまいました。

 

先代はニトリで買ったもの

うちは、洗濯機の横の目立たない場所に、ぞうきんをかけています。

 

今までは、吸盤式のタオルハンガーを使っていました。

が、もう10年以上使っているので、さすがに吸盤が劣化してしまい……。
どれだけ吸盤部分をキレイにしても、ハンガーごと落下するようになってしまいました。

 

たしか、ニトリで買った物だと思います。
10年以上がんばってくれてありがとう!!

 

ちょうど無印良品週間だったので

そんなわけで、購入してきたのがこれ。
P3300119_R
無印良品のタオルハンガー。
10パーセント引きで1080円でした。

見た目もスタイリッシュですね!!
ちょっと、ぞうきんかけるのにはもったいない感じもします(汗)

 

吸盤式もありましたが、今回は磁石式にしてみました。
P3300121_R
こんな風にぞうきんをかけてみましたよ。

 

ちなみに、上は室内用のぞうきん。
下には玄関のたたきを拭くぞうきんをかけています。

 

本当は2つとも買い換えようかと思いましたが、下の吸盤式はまだ現役。
磁石式の使い勝手をみてから買い換えることにしました。

 

無印のタオルハンガーをつけてみたところ、けっこう磁力が強くていいかんじ。
ぞうきんをかけても落ちることはなさそうです!!
ポール部分が細くて銀色なので、見た目もすっきりしています。

 

長持ちしてくれるといいなあ♪

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です