ペットボトルを使って簡単。インスタントコーヒーのおいしい飲み方

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

これ、私が家でいれたコーヒーなんです。
ちょっとカフェ風でオシャンティじゃないですか?

 

作り方はすごく簡単!!

じつはこれ、このあいだの「ためしてガッテン」で紹介してたコーヒーの入れ方なんです。
ガッテン流 泡コーヒー

材料
インスタントコーヒー 小さじ2
砂糖 大さじ1
水 30ml
牛乳 150ml

 

作り方
1.空のペットボトルにインスタントコーヒーと水と砂糖を入れる。
2.ふたをして、液体がすべて泡になるまでシェイク。
3.氷を入れたグラスに入れ、牛乳を足す。
4.少し混ぜてできあがり。

私は氷を入れ忘れ、混ぜるのを忘れましたが……。
ちゃんとそれっぽい物ができました。
DSCF8262_R

 

あわあわがおもしろい!!

夫は「ダイドーの甘いコーヒーみたい」と言っていました(笑)

 

うちのインスタントコーヒーはネスカフェのレギュラーソリュブルコーヒーです。

そのためか、泡コーヒーにしたら香ばしさが増した感じがしましたよ。
「コーヒー」とはまた別物のおいしさです。

 

見た目もおしゃれなので、お友達をお招きしたときに出してもいいかも。

 

シェイクしている姿はあまり見られたくないですけどね(笑)
DSCF8266_R

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です