いまどきの裁縫セットはコンパクトでかわいい!!

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

 

楽天でお裁縫セットを買いました。

 

長女が「手芸クラブ」に入るので

長女はもうすぐ4年生。
長女の学校では、4年生から課内クラブが始まります。

 

3年生のおわり頃、いろいろなクラブを見学して、希望のクラブへ応募。
長女は運良く、第一希望の「手芸クラブ」に入れたそうです。

 

手芸クラブなので、当然裁縫セットが必要になってきます。
今の小学校、家庭科が始まるのが5年生だそうで。
学校でのセットの販売も5年生対象なんですね。

 

なので、一年前倒しで用意することに。
楽天でこのセットを買ってみましたよ。

いまどきの裁縫セットって、すごくコンパクトなんですね。
バック型で持ち運びも便利だし。

 

私の時代のはプラスチックのでっかいケースだったので隔世の感が(笑)

 

中身は12点

DSCF8273_R
中身はこんな感じ。
こものは仕切りのついた袋に入っています。
DSCF8271_R

コンパクトに収納。
空いてるポケットもあるので、まだまだ中身がはいりそう。
DSCF8277_R

裁ちばさみは、小学生の手にも合う感じの小さい物でした。
DSCF8278_R
とじてもコンパクトでかわいい♪

こちらのセットは、メジャーやハサミのケースも柄つきなんですね。
こっちもかわいいなあ。

 

今は学校で使う物も、かわいいものばかりでいいですね。

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です