小学生女子の必需品。移動ポケットを作りました

こんにちは。ぴよちゃんです。

 

ハンドメイド、とくに好きではないのに、また作ってしまいました。
小学生女子の必需品、「移動ポケット」です。

 

移動ポケットとはなんぞや

移動ポケットと言うのは……。
ハンカチやティッシュを入れて服に引っかけておける便利グッズです。

ほら、最近のスカートってポケットがついていないんですよ。
なので、小学生女子はこういうのにハンカチやティッシュを入れて持ち歩いてるってわけ。

 

こちらの作り方を参考にしました

ネットで簡単な作り方を検索。
こちらのブログの作り方を参考にしました。→

 

いろいろ折り曲げて、最後に脇の部分をガーッと縫うだけでできちゃうの。
こういうの、展開図が瞬時にわかるような賢い人が考えるんだろうな。
ほんと、すごい。

DSCF8338_R
ふたをあけるとこんな感じ。

DSCF8339_R
うらはこういうかんじ。

 

フックは100円ショップで買った物です。
100均はなんでもありますな。ダイソーだったかな?
ずいぶん昔に買った物です

布はエプロンと手提げに使った残り物なので、制作費は0円です。
ズボラはアレンジいらずの作り方をググれ。エプロンを縫いました
学校指定のバッグは、家にある材料で簡単に作る

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です