無印のDVDホルダーで子どもの写真がすっきり

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

このひどい状態のDVD類を、ついにきれいにしました。

 

無印良品でDVDホルダーを買ってきた

以前に書きましたが、無印でDVDホルダーを買ってきました。
P3230104
長年の懸案・DVDの収納を解決したい。無印でこれを買ってきました
「今回は打ち止め」といいながら……。無印良品週間で追加注文しちゃいました

 

以前は、棚の中にケースごと入れていたり、ホルダーもバラバラなものを使っていました。
これを、無印のホルダーの中に移し替え、ケースは処分しました。
BlogPaint
私が買った物は、40枚収納のもの。

80枚分ポケットがあるのですが、こういう風に片面にだけCD・DVDを収納します。
両側に入れてしまうとパンパンになって、ちゃんとホルダーが閉じません。
BlogPaint
失敗例↑

 

ぐちゃぐちゃだった棚は、ここまできれいになりました。

Before
BlogPaint

After

P4160160
すっきり~。

2つめのホルダーももういっぱいになりそうなので、次の無印良品週間を狙います。

 

写真の管理は分散して

先日の熊本の地震。
まだまだ余震が続いていて、現地の方たちは恐怖を感じていらっしゃると思います。

 

倒壊してしまった家もたくさんあると聞きました。
早く余震がおさまり、安心できるといいなと思います。

 

私は子どもの写真データを、外付けハードディスクとDVDの2つで管理しています。
このような災害や火事などが起こったとき、分散しておけば写真全滅の可能性を減らせるからです。

 

グーグルフォトなどを使ってクラウド上に写真をおいたり、一部はプリントしてアルバムに貼ったり、フォトブックにしておくとさらにいいですね。

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です