ピンタレスト始めました

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

 

今さらながらですが、ピンタレストを始めました。

フォトスタイリングの勉強になる

世界中の美しい写真、さまざまなアイデアがピンできる「ピンタレスト」

「キレイな写真が多いから、フォトスタイリングの勉強になるよ」とは聞いていたのですが、
よく使い方がわからず登録していませんでした。

フォトスタイリング関係の記事はこちら。
フォトスタイリング デジカメ基礎特別特訓一日集中講座に行ってきました
フォトスタイリスト2級認定ベーシック講座に行ってきました
フォトスタイリング2回目の講座に行ってきました

先日、ついに登録をしてみましたよ~。私のページはこちら

「これキレイ!」とか「おもしろいアイデア!」と思った物を見つけたら、どんどん写真をピンしています。
私のボードの一部はこんな感じ。

ピンタレスと2
引用元もわかるので、興味があるものはどんどんピンしています。

 

こうやって見ると、自分の好みがよくわかりますね~。
私、淡い色が好きなんだな。
自分で「きれいだな」と思う写真ばかりを集めているので、見ていてうきうきします。

宝地図的にも使えるんじゃない?

自分が好きな物、キレイな物ばかりを集めて眺めていると、気分がいいものです。
宝箱をのぞくみたいで楽しい♪

これって、精神衛生上、すごくいいですよね。
たしか風水でも、キレイな物を見ていると運気があがるって言ってました。

精神衛生上や運気にいいだけでなく、「宝地図」っぽく使うこともできそうです。

「宝地図」というのは、自分のなりたい姿や欲しいものなどの写真をボードに貼り、それを常に眺めることで夢を叶えるツール。

ピンタレストに、そういった写真をピンしてニヤニヤしながら眺めることで、夢を引き寄せることができるんじゃないかな、と思っています。

これからも、どんどんキレイな写真をピンしていこうっと。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です