メガネっ古(こ)たちよ目を守れ! オーバーグラスはとてもいいよ

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

いやー。だいぶ暑くなってきましたね。

 

日差しがまぶしくて目がつらい…

ここ最近、だいぶ暑くなってきました。
でも、曇りの日が多かったため、それほど日差しを気にしてなかったのです。

しかし。
今日買い物しようと外に出たら、日差しがまぶしすぎて目がつらい……。
そう、メガネっ娘ならぬ「メガネっ古」は日差しに弱いのです。

 

メガネをしているとサングラスできない?

去年まで「サングラスをかけたいけど、メガネだからムリだ」と思っていたんです。
私、角膜が弱いのでコンタクトはできないし、度付きのサングラスは屋内に入ったとき不便だし。

でも。
世の中には便利な物があるんですねえ。
「オーバーグラス」といって、メガネの上からかけられるサングラスがあるのです。
私が買ったのは、TALEXのオーバーグラスです。

偏光グラスといって、光のぎらつきを抑え、自然光だけを透過してくれるものです。
サングラス
運動会に備えて。TALEXのサングラスを買いました

 

オーバーグラスなら、屋内に入ったときはサングラスだけ外せばいいので、とても便利。
度付きのサングラスだと、普通のメガネも持ち歩かないといけないもんね。

ちなみに、TALEXは認定PROSHOPでしか買うことができません。
しかもけっこうお高い。

なので、「ネットで買いたい」「お手頃価格で買いたい」という方は、コールマンの偏光オーバーグラスがオススメです。

オーバーグラスかけているだけで、かなり目が楽になりますよ。

毎年、子どもの運動会に行くと目が焼けちゃって後がつらいのですが、去年はサングラスをかけていたおかげで目の痛みもなかったです。

 

夏の日差しがつらい方、運動会で目が焼けちゃって困るという方。
偏光グラス、絶対かけた方がいいですよ。
これから年をとっていくのだから、視力は大切にしないとね。

 

一説によると、目から紫外線が入ってこないので、メラニンが生成されず、肌の日焼け対策にもなるそうですよ。
美白をめざしている方も、目を守ってくださいね。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です