【DIY】廃材を使ってフックを作りました

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

フォトスタイリングの課題で使おうかなと思い、家にあった廃材でDIYをしました。

 

廃材を利用。なるべく安上がりに

ちょっと、ハンガーを掛けるためのフック?が欲しくて、久々にDIYを。
板は家にあった物を再利用。
9041e47c-s
これですね。
ゴミ箱の工夫

このゴミ袋かけを撤去。
フック類を外して、廃材だけ保管していたんです。

あ、一部はここで使いましたね。
ちょびっとDIY。入らなかったレゴケースを入るように改造

これを、改造しました。

 

こうやってDIYしました

表側はワトコオイルをぬってあるので、裏側を表にすることにしました。

P4290008_R
あ、しまった。
フォトスタイリング的には、英字新聞を敷くべきだった(笑)
英字新聞、お金出してわざわざ買ってきたので、ペンキつけたくなかったのよねえ。
P4290009_R
刷毛や筆を使うのが面倒だったので、タオルで作ったウエスに直接ペンキをつけて塗りました。
いいの、いいの。塗りムラがあるのがステキなのよ。

ちなみに、使ったペンキはバターミルクペイントです。

イヤなにおいがないので使いやすいですよ。

今回買い足したパーツはこれ。
DSCF8557_R
セリアで買いました。
セラミックノブ。本来の用途は引き出しのとってのようですね。
板にドリルで穴をあけ、ネジネジしてとりつけます。

しかし、ここで問題が。
DSCF8567_R
ゴミ袋かけとして使っていた時の、三角カンを取り付けていた場所。
ねじ穴が空いてしまっています。
(あ、英字新聞になった。しかしノブはフランス語 笑)

そこで、家にあったこれを使いました。
DSCF8568_R
壁用の穴埋め材です。

これを穴の中に注入。
付属のヘラでならすと……。
DSCF8570_R
だいぶ目立たなくなりました。

そして完成。
DSCF8571_R
穴も目立たず、よかった、よかった。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です