無印良品の落ちワタふきんをランチョンマットがわりに

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

今まで使っていたランチョンマットを処分しました。

 

ランチョンマット代わりに無印の落ちワタふきんを使ってみた

わがやでは、ごはんの時にランチョンマットを敷いています。
(こどもたちに汚されたり、輪染みつけられるからね)

 

しかし、今まで使っていたランチョンマットがすごく汚れてしまって。
処分したのはいいけれど、新しいのを買いに行くヒマがないので困っていました。

 

そこでふと思い出しました。
そういえば、使っていない落ちワタふきんがあったぞ!!

 

とういわけで敷いてみました。
DSCF8650
ちょっと大きいけど(笑)
端を少し折り曲げれば、ちょうどいいかもしれません。

 

軽くたたんで、コースターがわりにもなりますね。
DSCF8751
こどもが汁物をこぼしちゃったときは、このふきんでさっと拭けば被害が広がりません。

意外といいかも。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です