安上がりな連休を過ごしております

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

皆様、ゴールデンウィークはいかがおすごしでしょうか?
わが家は遠出といったら昭和記念公園にいっただけ。
昭和記念公園。こうやったらもっと楽しめたのに! と思ったこと5点

なんとも地味なゴールデンウィークです(笑)

 

今日は究極の近場で特別な一日

遠出すると、交通費も食費もけっこうかかりますもんね。
人も多いし、ここ最近、毎日風が強いし……。

 

そんなわけで、公園で遊んだり、家で写真撮ったり、ゲームしたりとまったり過ごしています。

 

でも、家にばかりいるのもつまらないので、今日はお出かけしてきました。

マンション内のカラオケに。

 

うちのマンション、なぜかカラオケがあるのです。

利用しない人は「ムダな共用施設だ」と思っているようですが、うちはたまに使っています。
一般のカラオケだと、わざわざ出かけるのが面倒でね……。
マンション内だったら、歌い疲れてもすぐに家に帰れます。

 

今日は強風で歩くのも大変なくらいですが、マンション内だから関係ありません。
共用施設なので、格安な利用料金ですし!
お菓子とご飯を持ち込んで、昼間から熱唱してきました。

 

途中から、こどもたちはゲームを始めてしまって、ほとんど私ひとりで歌っていましたが。
ジャイアンのリサイタルのようです。

 

お友達と行くカラオケも楽しいですが、家族だと何を歌おうがかまわないので気楽です。
また、そのうちお手軽レジャーでカラオケ行こうかな(笑)

 

マンションに住んでいて「あんまり共用施設って使ってないわ」という方。
もったいないですよ~。どんどん使ってください!!

プールのあるマンションやバーベキューできるマンションもあるそうですね。
ちょっとうらやましいな~。管理費が高いのかもしれないけど……。

 

今日の晩ごはんは、子どもたちとたこ焼きを作る予定。
家の周辺で安上がりに楽しみます!

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です