わが家の物体G対策

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

暑くなってきました。

暑くなってきたということは、アレですよ。
黒いあいつが出てくる季節です。

 

絶対遭遇したくない!! まずはこれを設置

もう、名前を口にするのもおぞましい「物体G」
うちは夫も物体Gが嫌いで退治する人がいないのです。

 

だから、まず「出会わない」ことが大事。
もし、うちにいたとしても、見えないところで勝手にお亡くなりになってほしいのです。
なので、物体Gがかかったブツを処分しなければならない「G○○ホイホイ」はありえません。

 

というわけで。
うちはまずこれを設置しています。

勝手に中の殺虫剤を食べてどこかで消滅してくれますから!!
もう、ほんと会いに来てくれなくてもいいです。

 

食べ物はしまう

なるべく食べ物も片付けます。

根菜類は冷蔵庫に入れない方がいいそうですが、タマネギはヤツの大好物だと言うではありませんか。
なので、うちは根菜類もぜんぶ冷蔵庫に入れています。

ヤツに出会わないことが優先なので!!

 

うちもまだちゃんと見直せてませんが、台所の収納も要注意ですね。
食べ物かすや油が残っていないか、きちんとチェックしたいところ。

 

これ、ものが多いと拭き掃除も大変ですよね。
やはり、断捨離・片付けして、物はできるだけ少なくした方がいいですね。

ゴミはベランダに置かない

マンションだからできることですが、ゴミはこまめに捨てにいって、ベランダなどに出さないようにしています。
なぜなら、よそのお宅から物体Gがやってくる可能性があるからです。

 

以前、よそのお宅からスプレーをシューシューやっている音が聞こえてきて、よく朝わが家のベランダでGがお亡くなりになっていたことがあったのです。

たぶん、殺虫剤をかけられ逃げてきて、わが家のベランダで力尽きたのでしょう。

 

ベランダに置いたゴミに入り込まれ、ちょっとしたすきに家の中に侵入されたらたまりません。
なるべくこまめにゴミを捨てに行くようにしたいですな。

 

ペットボトルや缶はなるべく買わないように

うちのマンションの資源ゴミ置き場。
密閉した空間で、しかもペットボトルや缶があるので、Gがよく出没するのです。
ゴミを捨てにいったついでに、Gをお招きするのはごめんです。

 

なるべくこういうものを買わないようにして、資源ゴミ置き場に出入りせずにすむようにしたいです。

 

外食帰りや床に持ち物を置いた時は身体検査して家に入る

わが家も何度か単発でGに遭遇したことがあります。
それってほぼ確実に外食した日なんですね。
おそらく、お店でカバンや服にGをひっつけて帰ってきたのだと思われます。

 

幼稚園で床にクッションを敷いた時も、帰った後に出ましたね。
たぶん、クッションの中に入り込まれたのだと思います。

 

なので、特に外食した日の帰りは、家に入る前に服をバフバフたたき、カバンの中を確認してから家に入るようにしています。

 

やはり物を少なくして清潔にしておくのが一番!

やはり、ものを少なくして風通しを良くし、こまめに掃除するのが一番の対策ですね。

最近、乾物などを入れている引き出しが在庫オーバー気味なので見直ししようと思います!!
ハッカ油やヒバ油もGよけに使えるらしいので、買ってみようかな。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です