五月らしいさわやかな日。三脚を使って写真を撮ってみました

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

今日はさわやかな天気ですね。

午前中仕事に行き、帰ってからも光がキレイだったので、写真を撮ってみました。
講座で習ったことに気をつけて撮りましたが……。
もっとおしゃれな窓だったらかっこいいのになー。

そうそう。
写真のために三脚を買ったのですよ。

4万円くらいしましたが(汗)

軽いけれどぐらつかないもので、一番高くすると172㎝になります。

3way雲台という、2本のレバーで自由に向きを変えられるものがついているので、微調整も楽々。

フォトスタイリングにも合っているのではないでしょうか?

 

高いお金を出しただけあって、やはり手ぶれがぜんぜんないです。
まだ慣れないので、高さを調節するのに手間取りますが(笑)
三脚ってやっぱり大事ですね。買って良かったです。

 

いろいろ微調整しながら、写真をいっぱいとりました。
一番よかったものをトップ画像にしてみました。

ちょっとの違いですが、やはり良い悪いがあるなあ。
DSCF8930_R

DSCF8925_R

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です