今年はポケモン!! キャラクターのチョコプレートを作りました。

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

今週末は次女の誕生日です。
また、長女のときのように、チョコプレートを作りますよ~。
意外と簡単!! 初心者でもできる!! チョコプレートをつくりました

 

今回のチョコプレートはこれだ!!

まだ輪郭線しかできていませんが(笑)
DSCF8936_R
モデルは次女が大事にしているこの子。(大事にしすぎて汚いですね……)

ポケモンの「メガチルタリス」です。
ちなみに、わが家のこの子は「チル松」と呼ばれています。
「おそ松さん」の影響ではなく、同じくポケモンの「ケロマツ」をヒントに名付けられました。

 

原画は次女本人が描きました。

これから、白いチョコペンを買ってきて、色を入れようと思いまーす。

DSCF8943_R
本当はホワイトチョコを溶かしてやるつもりでしたが、やっぱりチョコペンの方が楽なので(笑)

 

ポケモン、オススメ!

以前の記事にも書きましたが、
初心者がチョコプレート作るときは、チョコペンにある色だけで描けるキャラがオススメ。

自分で食紅で色作るなんて、初心者には無謀です。
上の写真を見てもらえばわかるように、メガチルタリスは白、水色、黒(茶色)があれば作れます。

 

ポケモンのキャラって、色が単純なので、チョコプレートにオススメなんですよ。

形は難しいけど、イーブイの進化形なんてほとんど市販のチョコペンでいけるんじゃないかな。
シャワーズとグレイシアは青の濃淡があるか。

某妖怪アニメは色がビビッドでむずかしいんですよ。
アンパンマンも赤色があるので厳しいですね。

 

というわけで、これから白いチョコペンを買いに行ってきまーす。

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です