梅雨が来る前に!! 雨の日に自転車に乗るのに便利なレインコートを買いました

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

もうあと一ヶ月もすれば、梅雨ですね。

 

職場に行くのに交通手段がない!!

先日からパートに行き始めました。

晴れた日は自転車に乗って行くのですが、雨の日が困ったなーと。
自宅から職場まで、電車もバスもないのです。

そんなわけで、ちょっと前にこれを買っておきました。

ズボンつきのレインコート。

これのMを買いました。
私は155センチぽっちゃり体型。ふだんはレディースLサイズ。

 

普通に立っているとズボンが長いですが、サドルにまたがるといい感じの丈になります。
上着もダブダブでもぴったりしすぎでもなく、ほどよいサイズ感でした。

でも、冬に厚いコートの上に着るのはきびしいかもな。

 

今日は雨だったので、さっそくこれを着て職場に行きました。
中に着ている服はまったく濡れませんでしたよ~。
こりゃいいや。

 

ただ、デメリットもあります。
裏にメッシュが入っていますが、やっぱりちょっと暑いです。

普通のレインコートに比べるとだいぶマシですが。
梅雨の時期だと、汗かいちゃうかも……。
まあ、レインコートだから仕方がないですね。

 

あと、手と顔が濡れます。
手はまあ仕方ないかな、と思いますが、顔が濡れるのは辛い。
化粧もはげちゃうし、メガネに水滴がついて前が見えない。

 

口から下を覆うカバーもついていますが、自分の息と雨のせいで内側に水滴がつきます。
顔に張りつくのでちょっとこれはイヤかな。

 

というわけで、ついさっきこれを追加購入しました。

口コミもいいようだし、ママ友が「こういうのがいいよ」とオススメしてくれたので買ってみました。

 

次の雨の日までに届くといいな。

また、雨の日に着用してみてレビューします!!

 

仕事だけでなく、幼稚園や保育園に自転車で送り迎えしている親御さんも、ちゃんとレインコートを着るのをオススメします。

 

自転車にこども乗せて傘さして運転してる人を見かけるけど、危ないですよ!!

こどもを乗せているときは安全優先。
おしゃれじゃなくても、ちゃんとレインコートを着て自転車に乗りましょう。

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です