梅干しをほしましたよ~

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。
今日から3日間晴天がつづくということなので。
梅干しをほしはじめました!!

使うのは100均の網

本当はザルに広げて干すのがいいのでしょうが……。
うちのベランダ、鳥がしょっちゅう来るんですよ。
いちごを守る!! 来襲する鳥との仁義なき戦い

 

なので、干し網の方がいいかなー、とセリアで買った100円のネットに入れています。
一応、下にはキッチンペーパーを敷きました。
これで網にはくっつかないはず!!

下の方の白いのは、梅酢を干しています。
こちらも本当はふたをせずに直射日光にあてて消毒するんだそうですが……。
虫がはいったり鳥にフンされたらイヤなので、洗濯ネットでカバーしました。

 

干すとき触ってみた感じ、けっこう固かったけど、うまくできるのかな。
完成が楽しみです!!

 

完成品の記事はこちら。

梅干しから学ぶ。プロトタイプを作る切さ

 

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です